2016/12/31

Debbie Reynolds


スターウォーズのレイア姫が亡くなったという訃報に続いて、お母さんも亡くなったというニュースが飛び込んできた。お母さん???
もう知らない人が多いですよね。
レイア姫に抜擢された時、親の七光りと揶揄されたもんですが、当時の大スター&大歌手であったエディ・フイッシャーとデビー・レイノルズの子供さんだった。といってもほとんどの方は知らない。
お母さんのデビー・レイノルズの歌う「タミー」という曲なら聞いたことがあるかもしれない。
では、下の写真は誰だ??
「タミー」という映画というかテレビはアメリカでは人気がある作品らしく、日本でいえば「伊豆の踊子」??(よくわかりませんが)、その後もテレビドラマ化されていて、その時の主役がデビー・ワトソンだった。あのカレンのね。
デビーワトソンは、アメリカではカレン以降もそこそこ出ている作品がありますが、ほとんど日本では公開されず。ファンだった僕は向こうのDVDが見たいけれど、毎度英語力のなさで躊躇してしまう。音楽のDVDでないからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿