2017/02/01

ジョン・ウエットン

ジョン・ウエットンが亡くなった。
詳しい履歴は調べてもらえばすぐわかるので割愛。ファミリー、キンクリ、エイジア、ユーライアーヒープ、UK・・・・・。
プログレ・ハードにはうってつけのミュージシャンでした。
結構彼の参加しているレコードとCDは持ってますが、意外とこれを持っている人は少ない。
あのウィッシュボーン・アッシュにいたことを知っている人も少ないのでは、しかもあの「ゲット・レディ」をやってます(但しボーカルはとってません)。レア・アース(厳密にいえばテンプテイションズ)の「ゲットレディ」・・・このレコード売れませんでした。
僕は好きです。出来ればジョン・ウエットンのボーカルのゲット・レディを聞きたかったですね。
やっぱり追悼にはキンクリの「レッド」(特にスターレス)を聞きましょう。
改めて合掌。まだ若い。惜しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿