2017/03/06

クレージー・キャッツ

植木等の「スーダラ節」というのが大ヒットしたのはいつの頃だったのだろう。
小学生の頃だった。このシングル盤が実家にあるはず。
先日、タクシーに乗って運転手さんと当時の話に花が咲いた。よくご存じの運転手さんで「よく覚えてられますね」と言ったら、「お客さんもなかなかなもんでっせ」といわれて意気投合。
65~70歳の世代のある意味「アイドル」?的な存在だった。「日本一の無責任男」とかね。映画も面白かったです。
「サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ・・・」と思ってましたが、なかなか気楽な稼業ではなかったです。ある意味、自営の方が気楽かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿