2017/03/14

新大阪駅界隈

今日は、大阪に仕事ができて急遽行くことに、3時ごろようやく終わって、新大阪で遅めのランチを食べて、さて帰りましょかという感じで新大阪駅の構内を歩いていたら、地図を持ったおばあさん(もうちょっと若かったかな)がウロウロしている。「どこに行きたいんですか?」と聞くとその地図を見せて「ここ」と言われる。もっと大きく拡大したものをプリントアウトすればいいものを、小さすぎる。ワシントンホテルのちょっと奥のMTビルで、会った場所が新大阪駅の真反対側で、まずワシントンホテルが見えるところまで連れて行って「あのビルのちょっと奥」といっても、ちょっと無理そうなんで、1階まで降りて行って、「この道をまっすぐ行ったら、高架があるから、そこをくぐったらワシントンホテルが見えます・・」と言って、まあ大丈夫そうに歩いて行かれたので、まあいいかと思いつつ、あそこまで連れて行ってあげたのだから、もうMTビルまで連れて行ってあげた方が良かったかなと思ったり、ちょっと複雑な気持ちで帰途につきました。
無事に着いたのだろうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿