2017/03/18

伊勢遺跡

近所?といっても少し離れておりますが、「伊勢」というところがあります。とはいえ、お伊勢さんの伊勢でなく、滋賀県の守山市というところです。
その守山市の「伊勢」というところに、なぜか卑弥呼の時代の遺跡群が発見されたとかというのが話題になったのはもう随分前の話ですが、その場所が整備されて、先日ウォーキングがてら遠出をしたところ、アップしたような遺跡(もどき)が作られてまして驚きました。
「オイオイ・・大丈夫ですか??」というような模造品ですが、雰囲気が出てます。今のところ一つだけですが、これから増やしていくのかな?復元図ではかなり大きな集落であったような。

0 件のコメント:

コメントを投稿