2017/06/15

野際陽子

野際陽子さんが亡くなった。
賢くって綺麗、しかも品があって棘もあるという、僕の好みのタイプの最上級のお方でした。
最近の人はおばあさんになってからの姿しか知らないのだと思うけれど、若い時はもう、英語とフランス語が出来て・・もう滅多にいなような才女でした。あこがれるのも当然。ビキニ姿もなかなかのもんでした。
キーハンターの「非常のライセンス」ね。聞きますか。
ご冥福をお祈りします。

1 件のコメント:

  1. 野際陽子さんを知ったのは私が中学校の時でした。番組名は定かではありませんがお昼の15分ぐらいのインタビュー番組だったと思います、その時の野際陽子さんの美しさは当時中学生の私にとって衝撃的でした。プールサイドでのインタビューでしたがその当時としては類を見ない洗練された知性と美貌の女性で発する言葉も凛としていてこんな女性が世の中に居るのだろうかと思うほどでした。当時帽子をかぶっておられて、そのファッションセンスは日本人離れしたようでした。野際さんは歳をとられても私の心の中のイメージ通りの生き方をされたと思います。こんな女性は今後なかなか現れないと思います。

    返信削除