2017/06/08

シン・ゴジラ

評判のゴジラの最新作がようやくツタヤから送られてきた。DVDが店頭に出たらほとんどすぐに借りられるのに、長いこと待った。
今更ゴジラなんてと思いながら見だす。
一言でいえば「面白い」
なんか、日本政府の危機管理のドラマみたいで、主役は一応「ゴジラ」ですけど、もう一つのテーマは、役所の機能がテーマかなと思った。
「ニッポン 対 ゴジラ」とはうまく言ったもんだと思う。
日本での「ゴジラ」の1作目も秀逸だと思ってますが、これもなかなかのもんでした。次も出るみたい。
アメリカで作られていた2作も、評判は悪かったですが、結構楽しんで見ているから。根が好きなんですな。
僕は2作目から映画館で見ている(親に肩車してもらって見た記憶がある)。アンギラスが出てきて大阪城をつぶしてしまうやつね。

0 件のコメント:

コメントを投稿