2017/06/30

車いすと飛行機

マスコミの記事を鵜吞みにしてはいけない・・・と自戒気味に書いたのに、またややこしいニュースが飛び込んできた。
車いすの搭乗を拒否されて腕力で這い上がった云々の記事で飛行機会社は謝罪した云々・・
普通読んだら当然でっしゃろ・・
しばらくしたらこのひとはクレーマーで有名・・・
何を信じたらいいの???
自分で考えるしかないですよね。
いちいち気にしていたらやってやってられんわという気もあります。
個人的にはあらかじめ確認しなかったのがおかしいと思っている。
あらかじめ確認したら断られるのが分かっていた云々・・・。確信犯ですやん。
(蛇足ながら 正確にはこの確信犯という使い方は間違っているらしい)
でも冷静に考えたら、どっちも正しく、どっちも間違っているような。
平等な人権というのはほんまにむずかしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿