2018/06/06

FRENCH KISS

ずっと前にこのレコードジャケットのことを書いた記憶があるのですが、ちょっと進展形の話。
このボブ・ウェルチのソロアルバムのフレンチ・キッスという当時のレコードは結構売れて、フリートウッド・マック時代より稼いだはず。
ほんで、このフレンチ・キッスというレコードは内容もさることながら、このジャケットが評判になっていわゆるジャケ買い(要はレコードの内容を問わずジャケットが気に入ったら買う)の輩も多くいたという当時の話。
僕は当時、そこまで手が回らず、ジャケットを見るだけでしたが、その後生活にゆとりができた時点で当然CD購入・・・ですが、このアルバムはレコードジャケットを手に入れないと意味がない。
で、先日、大阪の京橋のツインプラザで中古レコード市をやっていたので、何気なく見てみたら、500円の値札、即買いました。
前にも書いたと思いますが、このモデルさん、今もって誰だかわかっていない(はず)。
ネット上では英文の書き込みも多く、「僕の姉貴の友達だ・・」というような書き込みもあって、なんか怪しい情報が飛び交ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿