2018/06/04

記憶が・・・・

先日、昔の悪友の集まりに参加したら、モダンな作りのレストランで、片方はベイブリッジ、片方は壁なので映画を放映していた。オードリー・ヘップバーンの映画だとはすぐわかった。そのうちに「ティファニーで朝食を」だとわかった。(ニューヨークのティファニーが出てくるから当然)
ただ相手の男優の名前がでてこない。同世代なので、みんながごちゃごちゃ・・・「ロック・ハドソンとちゃうか?」・・・
結局、ネットで調べて、「ジョージ・ペパード」だということに。
昔なら即答できたことが出てこなくなっていることを痛感・・・。
ただ、同世代のアホ仲間も同じだとわかりちょっと安堵。
蛇足ながら、左がオードリーで中央はジュリー・アンドリュースです。
だれも間違わないと思うけど。念のため。
もっと蛇足で、この「ティファニーで朝食を」の原作者はあの「冷血」のトルーマン・カポーティなんですよね。
もう一杯脳みそに詰まっていた記憶がほころびだしてます。ぼちぼち終わりかなと思う時がありますが、まあこれも仕方がないことですので。

0 件のコメント:

コメントを投稿