2019/01/26

後世のために潰すべきもの

アップしたした写真は無関係ですが・・でもないか?アトムが困っている姿やから。
結構長いこと生きてきて、自分の関わった人生でおかしいと思う団体が2つある。
PTAと自治会・・・行政上の組織でないのにやたらとうっとうしい。変な強制力がある。
それで勘違いしている関係者がやたら多い。すっごくまじめな人もいるので質が悪い。
ボランティアのようでそうでない、半強制的な実に戦前の隣組的ないやらしい陰気な組織に感じる。
この2つの団体は次の世代のためにも解体したほうがいいですよ。
自分の人生が後少なくなってきて、振り返れば、この2つは潰すべきだと思うことが多い。
百害あって一利なし。言い過ぎかもしれませんがまじめに考えたらそう思う。
なんか潰す運動が巻き起こりませんかね。同じような考えのお方も多いはずです。
この団体、モラル的にも圧力団体になっていて存在自体がおかしいですもんね。
自治会に入っていないとゴミが捨てられないって完全に行政の手抜きですよね。断固として糾弾すべきだと僕は思ってるんやけど。
お母さんがPTA活動に参加していないと子供がつらい思いするとか・・言語道断。
国がちゃんとすべきことをまだこの時代で手抜きしていることの証です。

0 件のコメント:

コメントを投稿