2019/01/04

古田哲弘さん

箱根駅伝を見ていたら22年ぶりに区間記録が破られた。以前からこの8区の記録があまりにも古いのでどんな人が打ち立てた記録なのかずっと気になっていた。
もう時間もたっているのでかなりいい加減な書き込みが多く、「その日はものすごい追い風で普通では出ない記録である」というものもある。
調べていくと、この「古田哲弘」さんというお方はとてつもないランナーだったみたいで当時ですでに1万メートル28分台の記録を持ってます。
山梨学院大学を卒業後、日清食品へ、その後2年くらいで退職、その後は不明。
気になりますね。今でも山梨学院の陸上部時代のHPが残ってますが、趣味がレコード収集・・・危険な趣味ですな。アスリートには珍しい。
今日、自分の記録が破られた瞬間を見ていたのかな???気になります。



0 件のコメント:

コメントを投稿