2021/11/16

LET'S TWIST AGAIN

 

チャビー・チェッカーという歌手がいて、古い人は誰でも?知っている。
1960年代に大流行した「ツイスト」の仕掛け人。「THE TWIST」という曲がアメリカでNO.1になって、一躍スターの座に。
この曲、1960年と1962年にNO.1になって、この記録は他には誰もいない。あのプレスリーもビートルズもやっていない。
これはツイストブームの再来という歌だけでは起こらない現象が手伝ったと思われる。
大ヒットした「THE TWIST」以外に、「LET'S TWIST AGAIN」という曲もヒットさせていて、これはあの大滝詠一先生の「レッツ音頭アゲイン」の元歌としても有名。ユーチューブでチャビー・チェッカーの歌を見ていたら、アップした画像が関連項目で出て来た。見てみたら実に楽しい。横のワンちゃんも楽しそう。よく思いつきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿