2022/11/12

「白木みのる」さん


 

「白木みのる」さんが亡くなっていたという記事がネットで伝わって来た。
久しぶりに見る名前である。「てなもんや三度笠」の珍念?
幾つだったのだろう。もともといくつか分からなかったけれど。
毎週、日曜日の6時?だった?
これを見ながらご飯を食べるのが決まりみたいなもんだったような気がする。
このあと「シャボン玉ホリデー」を見ていたような。
画像をいくつかアップしてみた。
一番上は、藤田まことと白木みのると多分「ピアノ売ってちょーだい」の財津一郎だろう。
2番目のポスターの右上はあのボンドガールの「浜美枝」さんだろう。こんな時代劇にも出てたのか。
3番目は「横山やすし&西川きよし」と「山本リンダ」、これも不思議な組み合わせだ。
個人的には「白木みのる」と言えばエイトマンのコマーシャルの「のりたま」で、レストランに行って「ライス」だけ頼んで、「のりたま」をかけて食べるというもの。


「てなもんや三度笠」って、どういうストーリーだったか完全に忘れてるけど、なにせゲストが多彩で、その頃の有名人はほとんど出たのでは??確かグループサウンズのタイガーズも出てた。どういうストーリーにしたのかな?
美空ひばりの弟もレギュラーだったような。
あとは「あたり前田のクラッカー」、クラッカーってその頃でも食べなかったような気がする。当時は番組を提供できるくらい儲かっていたのですね。

いずれにせよ、ご冥福をお祈り申し上げます。
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿