2023/02/19

STELLA STEVENS


 

ステラ・スティーブンスが亡くなった。84歳。
往年の大女優とまではいかなかったけれど、僕が見た映画やテレビにはよく出てきてくださいました。個人的には「ごく普通」のアメリカの「美人」スター。「ごく普通」というのが特長。言い方が悪いけれど、特徴がなかった。「きれい」「スタイルがいい」「でるとこは出てる」「くびれるべきところはくびれている」・・とまあ悪いことろなし。
アップしたのは、プレスリーと共演した映画「ガール・ガール・ガール」、中段はサム・ペキンパーの映画(意外だった)の「砂漠の流れ者」、下段は「ポセイドン・アドベンチャー」(キャロル・リンレーも出ている。オレンジの服)。
プレスリーの映画には捨てるほど可愛い女の子が出て来るけれど、その中のその他大勢にはならない。そこが偉い。IMDBで検索したら出演している作品は多い。
そういえば、ディーン・マーチンとの共演もありましたね。
長い間、お疲れ様でした。ご冥福を祈ります。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿