2023/02/02

この怒りを


 これはメタリカのCDだったかな?
新年早々訃報が続く。ジェフベック、デビッドクロスビーと大物が亡くなった。
あとはサディスティックミカバンドのドラムの人(高橋某・・すみませんあんまり知らない)、博多出身のレスポール弾いていた人(すみません。あかん、すぐに名前が出て来ない)。出た、鮎川誠さん。
フィリピンの収容所のあほみたいな話、聞いてもそれ程驚かない。昔勤めていた会社にフィリピンの関係先があってもう何でも裏金次第ということを知っているから。いい加減と言えばいい加減、でもある意味やりやすい体質?(いいのかなと思うけど)
でも、日本の警察がもっと早く動いて日本に戻していたら、あの狛江市の90歳のおばあさんは死ぬことがなかったと思うと、なんだか釈然をしない気持ちが残る。
名簿ってものすごく有効なもので、昔工務店関係の仕事のお客さんがあった時に、最近10年間に新築された家のリストをどこかから手に入れてきた。そのリストの古い方から電話する部隊を作って片っ端から電話する。何故か10年くらい経つとちょっとずつ故障するところが出て来るらしい。
名簿産業はこれから儲かるっていう話は昔からあるけれど、どうも怖い世の中になってきた。名簿というよりインターネットで検索しているうちに僕の情報がどんどん漏れていく(今も漏れていっている)わけで。鎖国ではないけれど、全て遮断して生きるのが賢明?出来る?IT立国を目指す時代に?

0 件のコメント:

コメントを投稿