2023/10/09

ZEN & Catherine Spaak


 
「ローマ警察殺人課アウレリオ・ゼン」というドラマがあって、イギリスのBBCで制作されている。BBCは「刑事ヴァランダー」「メグレ警部」とスゥエーデン、フランスを舞台にした刑事ものを制作している。面白いのは台詞が英語で、現地の俳優さんで英語を喋れる人がかなりいるから出来ることなんだろうと思う。日本でなら未だほとんど同じ俳優さんになってしまうだろう。
先日から風邪気味だったので家でじっとしているので、何気なく見ていたら、主役のアウレリオ・ゼンの母親役に「カトリーヌスパーク」が出て来た。2枚目の画像。驚いた。

若い時(十代の映画のポスター)は上の画像。
当時はもう人気がありました。ちょっと小悪魔的な役が多くっておじさんがフラフラになる映画が多かったかな。上記の映画には「ゴーカートツイスト(サンライトツイストとも言われる(不思議))」という大ヒット曲があって、映画を見ていなくても曲は知っているという人も多いと思う。
IMDBで調べたら、全盛期にはハリウッドにも進出していたけれど、晩年はイタリア中心に活躍。イタリアではコンスタントにテレビや映画に出ていたようで80作以上の作品が出て来た。
残念ながら昨年亡くなっていた。知らなかったなあ。
遅くなりましたが、ご冥福をお祈りいたします。
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿