2023/10/11

STATE of PLAY

Amazonプライムで今見ることが出来るものを探していたら偶然これを見つけた。
評価も高いし、イギリスの俳優さんはあんまり知らないのですが、トレインスポッティングの女の子も出てるし・・・とか、まあ時間つぶしに見ました。
面白かったです。ただ、正直、言わんとすることは「何処」「何」??かが分からなかった。
ただ、こういうミステリーと社会派的な話題の合体ものは意外と主張がボヤッとした感じで終わるものが多い。犯人は捕まったけれど「あの大事な社会問題はどうなるの?」という感じで終わる。

まあ、僕はそこにこだわってませんが、気になることが2つあって、昔の作品ですが、知っている人がいたら教えてください。

1.最初にケルビンが必死に逃げるシーンから始まりますが、このシーンはまず鞄を盗んで女の子に預けて逃げるシーンなのか、それとも2回目に犯人に会って、話が決裂して逃げるシーンなのか?
2.ケルビンの携帯電話の履歴にソニアの番号がありましたが、これはケルビンがソニアにかけた履歴なのか、それともソニアからケルビンにかかって来た履歴なのか?

別に気にしなくてもいいのですが、なんかすっきりしないのですよ。

別件ですが、アマゾンプライムって、時に見れたり、見れないようにして、実にスッキリしない会社ですね。段々横柄になって来た感じがますますします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿