2024/01/02

令和6年能登半島地震

「おめでとう」と言って、間もなく「揺れた」
僕の住んでいる滋賀県でもかなり揺れた。僕の仕事兼趣味の部屋に置いてあるこけしが落ちてきて首が飛んでしまった(もともと外れる仕掛けなんですが)。
今のところ死者の数は発表されていないけれど、閉じ込められて出れない人がかなりいるみたいで、しかもアップした写真のように輪島市では広い範囲で火災が起こっていて、明日(今日か)以降実態が徐々に分かってくるのだろう。
しかし、大きな地震はなぜ寒い時に起こるのかな。夏ならまだしのぎやすいように思う。
さて、今の僕の最大の関心事は、明日(今日)の「箱根駅伝」って開催されるのだろうか?
開催されても中継される?・・・・関係者は今も悩んでいるでしょうね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿