2024/08/28

エトランジェ・ディ・コスタリカ


 いつも使っているメモがなくなかったので、買おうといつものアマゾンで調べたら、A6のメモが330円???、いくら物価高でも高すぎる。おかしいと思って調べたら、先月この会社さん倒産?(会社更生法?民事再生?・・)されていて、売れ残っている在庫にプレミアがついているみたい。
僕は2021年に5冊ほど買って、大体1年に1冊程度の消化だった。いつも5冊ほど5色のバリエーションで買っていた。
1冊くらいなら少々高くてもと思ったけれど、結局いつかは途切れるので、あきらめることにした。広島の福山の会社さんだったらしい。福山は洋服の青山の本社があって過去に仕事で数回訪れたことがあったのを思い出した。
このメモ、何故か気にいって、このメモばかり使っていた。似たものを使ったことはあるけれど、やっぱりこれだと思って、最終的にはこのメモばかり。紙の質も良かったと思う。当面「ロディア」で我慢。
ちょっと「粋」な文房具さんだったのに惜しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿