2009/06/14

pamela tiffin

今日は「パメラ・ティフィン」の登場です。もう少し練ってから登場させようと思っていたのですが・・・。僕がアメリカの映画に興味を持ち始めるのは、全てビートルズがきっかけなんですけども、その素養はビートルズが登場する2年位前つまり1962年あたりから日本語に翻訳されたヒット曲で培われていたんですね(こういう人が結構周りにいる)。コニー・フランシスの出ていた映画は見たことがないけれど「ボーイハント」は知っているって言う感じです。パメラ・ティフィンはポール・ニューマンの動く標的で有名になるのですけど、結構それまでにいろいろといわゆるビーチ(サーフィン。ホットロッド)ものの映画に出ております。これはジェームズ・ダーレンと共演した 「the lively set(若さでブッ飛ばせ)」という映画のワンショット。ジェームズ・ダーレンについてはまた後日。それとこの映画「キャロル・ウェルズ」という女優さんが出ているのですが当時の写真が手に入らず苦戦しています。書きたいことがあるのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿