2009/06/15

pamela tiffin(2)

これは好きな人には非常に有名な映画「動く標的」からのワンショット。文庫本のカバーにも使用されておりました。表がポール・ニューマンで裏がパメラ・ティフィンです。この体裁の文庫本は古本屋さんでも高いですよ。僕の持っているのは初版。別に威張るわけでもなくその時に買っただけの話。当時の値段ですから多分百円台だったと思います。まあこの映画に抜擢されたのでもう少し伸びるかなと期待しておりましたが、まあそれほどハリウッドからのお仕事に恵まれなかったようです。原作はハード・ボイルドものでそっちの方面の好きな方々には有名な作家であるらしいです。もっと年老いてからゆっくり読もうと思っている分野でもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿