2009/08/13

heike drechsler(2)

ソウルオリンピックでは、100m、200m、走り幅跳びでメダルを獲得(金はなし)この時すごく印象に残っていた。確か200mでは世界記録を持っていたことがあり、それを例のフローレンス・ジョイナーに破られて、破られた直後のレースがこのソウル・オリンピックだったはずです。まあ前世界記録保持者と現世界記録保持者との対決ということですね。結果はジョイナーが圧倒的な強さと新たに世界新を樹立して完勝、ドレクスラーは3位でした。ジョイナーの記録は当分破られないだろうといういわゆるグレー記録に属することになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿