2009/08/13

jarmila kratochvilova(2)

前述のヤルミラ・クラトフビロバの一番有名な写真はこれらしい。もうこれがドーピングの証拠だと言っている人も大勢いる。ジョイナーと双璧だと言われればまあそうだと思ってしまうような立派なお体です。 日本の陸上ファンの目に留まることが可能だったのはモスクワ五輪の400mで銀メダルを獲得しております。金メダルはあのマリタ・コッホ(今も世界記録を持っている)です。多分この時しかテレビでお顔を見れなかったかも・・・と思って調べてみたら、第1回の世界陸上で400mと800mで金メダルを獲得してます。1983年ですね。僕はこの時それほど一生懸命見ていなかったので悔やまれます。女子の槍投げのフィンランドの女の子(金メダル獲得)しか記憶に残ってません。これほどメジャーになるか当時は半信半疑だったですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿