2009/08/06

kristin otto

エンダーまで来たらこの人も出さないとなあ・・と、昔ショランダーとかスピッツとかビオンディとか1人で一つのオリンピック大会で数個の今メダルを獲得した人はみんな男でしたけど。1988年のソウル大会で1人で6個の金メダルをとったのがこの人「クリスティン・オットー」です。1m85cmくらいある大柄のひとでなかなかの美人でした。何個もの金メダルを獲得しようとしたらリレーで金をとらないと無理なので、そういう意味では東ドイツの女子というのは有利だったと思います。ドイツ統一後、スポーツキャスターとして活躍されているとのことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿