2013/04/12

007 SKYFALL

007の新作を借りてきてみる。DVDはもう少し後になってから特典がいっぱい付いたものを購入の予定。007とはかれこれ50年の付き合いです。中学の時から見ているから。もうジェームズボンド役も何代目?6代目でしょうか?
個人的にはこのダニエル・クレイグも気に入ってます。まあ一番はなんといってもショーン・コネリーですけどね。
アップしたのは新作「スカイフォール」のワンシーンですが、なんとあのアストンマーチンがそのまんま出てきてます。懐かしいですね。このアストンマーチンに乗っていたのはショーン・コネリー・ボンドでした。
今回の007で驚いたのは、「Q」が若い青年になっていたこと(Qは爺さんだと長いこと思い込んできましたが)。ミス・マネーペニーが黒人になったこと・・時代とともに変わります。
長崎の軍艦島が出てきます。
007の魅力は膨大な制作費をかけて世界中から魅力的なロケ地を探し出してくるのも魅力の1つです。
50年の007の歴史の中で、今のクレイグ・ボンドはシリアス路線です。荒唐無稽路線のロジャー・ムーア・ボンドの時代とはびっくりするほどの違いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿