2013/04/01

LIVE DATES Wishbone Ash

Wishbobe Ash のレコードはまずこれから買った。広島の飲み屋街の流川の小さなレコード屋で買った。なんでそんなところで買ったのか覚えていない。ほかにいっぱい大きなレコード屋が当時はあったと思うのですけどね。これを聞いてから「ARGUS」に戻るのですけど。
このレコードは1974年の初めの頃に出ていて、欲しいけれど他にも買いたいレコードがあって結局ちょっと延びてしまった。
僕は1974年の4月からサラリーマンを始めた。74年の1月~3月くらいの間、かなり情緒不安定というか、つまりサラリーマンが嫌だったわけ。毎日おんなじ時間に起きてそれを一生繰り返すかと思えば憂鬱になって、正直、そういう人生は勘弁して欲しいなあと思いつつ、他に出来る能力もなく、まあ仕方がないか・・・と延々とそういうループする解決策のないくだらない思考の繰り返しを毎日していた。サラリーマンっていややなあ・・・でも他に何か出来る能力もないしなあ・・・。そんな考えの人間が社会人になってもそれほど会社(世の中)に貢献できるはずもなく、結局、それほど世の中に貢献することなく今に至っている。
このジャケットご覧のように飛行機が書かれてます。なんかイギリスのバンドですがアフリカっぽい雰囲気で、ギターが上手くて世界中をコンサートツアーで行けて、こういう人生って面白そうやなあ、俺は毎日通勤かいややなあ・・と実に馬鹿らしい思考回路をして暮らしてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿