2013/04/07

SHARLOCK

ちょっと仕事がひと段落したので、BBCの「シャーロック」を見始める。ルーサーの時も思ったけれど、イギリスのドラマって一つのシーズンで数本しか作らないみたいで、これもシーズン1は3話である。
時は現在でスマートフォンを片手に推理を重ねる。面白いです。
アップしたのはハドソン婦人役の「UNA STUBBS」という俳優さん。IMDBで調べたらなんとクリフ・リチャードと共演?いつの話?「サマー・ホリデイ」という映画で順番から言えばそこそこの出演があったみたい。サマーホリデイという映画は1963年に作られていてその頃の写真もネットで調べられますが可愛いキュートな女優さんだった(失礼)みたいである。クリフ・リチャードは1965年に「ダイナマイト」と「オン・ザ・ビーチ」が日本で大ヒットして夏にはこの「サマーホリディ」もよくかかった記憶が残っている。
シーズン1を見た感じではハドソン婦人はいい雰囲気です。
次はアイリーン・アドラーはどんな感じでしょうか?最近の映画の方のシャーロック・ホームズに出てくるアイリーン・アドラーは僕のイメージとちょっと違ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿