2014/03/08

分からないことが多くなってきた

写真はめちゃくちゃ有名なJAZZのレコードジャケット。
表題にぴったしのイメージのものがなかったのでこれにした。
毎日新聞のネット版を読んでいると先日の東京都知事選で田母神氏が獲得した61万秒の意味するものという記事が目に付いた。
若い人の支持が多かったらしい。スローガンの一つに日本人が行きやすい街???(どういう意味)と思ったが、正直田舎者には新大久保なんて日本とは思えない(正直言って怖い)。
歌舞伎町の怖さとは異次元の怖さである。
非常に身近なところからの支持があったようである。さもありなんと思う。
最近はマスコミさんの主張もよくわからない。
先日の籾井発言も本人がうっとうしいと思ったようで簡単に取り下げてしまったが、寄ってたかって噛みついたけれど何に対してマスコミが噛みついたのか僕には全く分からない。
ちょっと前の橋下発言に関しても噛みついたのはわかるけれど、
発言内容が間違っている?
今の時期にいうのは適切でない?
というような噛みついた理由が全く分からない?
なにせ慰安婦と言ったら寄ってたかって蓋をするような気がしてる。各新聞社の主張が知りたいと思うのは僕だけだろうか?
河野発言の裏舞台のやり取りも暴露されだしてずいぶんいい加減だったような気がしてきているが
正直何を誰を信じていけばいいのか分からないのが今の世の中のように思える。
上記の毎日新聞の記事の中に、「奴らは絶対譲歩したらつけあがる」という文章がある。譲歩したからその通りになってしまった気がしている。政治交渉の失敗例でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿