2015/05/04

ボクシング

久しぶりにボクシングを見た。個人的にはパッキャオが強いと思った。ただ判定ではメイウェザーになるんでしょうね。判定というシステムがなかったら、例えばお互いに倒れなかったら引き分けというルールだとメイウェザーは引き分け以上にはなれないと思った。
昔見た日本人のタイトルマッチを思い出した。子供のころずっと日本人の挑戦者が攻めてたのに負けたという試合が多かった。
メイウェザーがアメリカで人気がない要因もそこらへんにあるような気がした。判定勝ちの王者って面白みがないですもんね。
それとこのメイウェザーの所得のからくりというかボクシング業界のからくりって面白いなあと思った。アメリカでは日本でいうテレビ放送がなくってお金を払い込まないと見れない仕掛けらしい。だから見たい試合だけをお金を払ってみる、大体1試合7000円くらい。今回は1万円くらいらしい。300万人がみたら300億円というからくりらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿