2015/05/29

ネイビー・ブルー


ネイビー・ブルーはちょうどビートルズがアメリカに上陸するとき(1964年の1月)にヒットしていたダイアン・リネイのヒット曲です。
僕の記憶ではビートルズが出てきたころを境に、日本でカバーするレコードが減っていった。信じられないことに東京ビートルズというビートルズをコピーするバンドも当時は存在(にわかに出てきた)したけれど、そのあと出てきたグループサウンズはレコードの中にはカバーもんを録音していたけれど、シングル盤はあくまでオリジナルだった。ちょうど1964年あたりを境にカバーもん文化は終焉を迎えたような気がしている。
だから伊東ゆかりも「小指の思い出」路線に行ったんでしょうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿