2015/05/23

伊東ゆかり

1964年のビートルズ旋風が日本で吹き荒れた際に敢然と立ちはだかったのがイギリスの同僚達でもなくアメリカのビーチ・ボーイズやフォー・シーズンズでもなく、イタリアのジリオラ・チンクエッティという確か15歳か16歳の少女だったということは以前にも何回か書いた。
「夢見る想い」という曲でなんでもイタリアの「サンレモ音楽祭」というコンテストでの優勝曲だったということでした。
サンレモ音楽祭???なにそれ???という感じです。
そのサンレモ音楽祭に日本人が参加するということで話題になったのが「伊東ゆかり」でその時の受賞曲「恋する瞳」・・結構好きです。
伊東ゆかりといえば「小指の思い出」・・・ちゃうちゃう・・・そういうのと違うのだ!!!
伊東ゆかりの真骨頂は、「恋の売り込み」とこの「恋する瞳」だと思っているのは僕だけだろうか?
イタリア語のカンツォーネ歌ってもうまいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿