2015/08/17

人の命

終戦である。毎年この頃になると今後日本はどうなるのって思いを巡らす。
写真はグラマンのベアキャットかヘルキャットかもうわからなくなってきた。
ただ僕の知っている背景はゼロ戦に負けだして、負けない飛行機を作る、さらにゼロ戦に追撃されたパイロットをいかに救助するか??
ここなんですよね・・・・アメリカと日本の圧倒的な違いは!!!
人の命を大事にする???
どうもそういう単純なものでなく、訓練したスキルが消滅していくのを最小限に食い止めることを重要視する・・これが大事ですね!
何年もかけて訓練したパイロットを特攻隊で死なせるなんてもう国の発展は期待できない。
僕はいろんな本を読んでアメリカが勝つのは当たり前だと思ってしまう。
国力の差・・・資源だけでなく、いろんな面で劣っていたように思えてならない。ずっと前ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿