2015/08/20

木津駅

今日は仕事で放出まで行ったので、帰りはどのルートで帰ろうかと思案したが、木津行の電車が来たので久しぶりに木津まで行ってみるかという気になって、木津経由京都までというルートになった。木津駅は、大阪まで延びる線(片町線?)と京都までの奈良線と亀山まで行く関西本線と目の前で3つに分かれているのが見れる実に楽しい駅であります。
今日は加茂のあたりがまた豪雨で徐行とかで若干遅れ気味ながら、放出から木津まで小一時間、さらに木津から京都まで小一時間の小旅行であった。
木津駅が改装されて見違えるほどきれいになっていたが、個人的には昔の地下通路が趣があって好きでしたね。
あのまま残せたらいいんでしょうけど難しいのでしょうね。
むかし全国に鉄道網を張り巡らす国策の名残を感じます。
加茂といえば大仏鉄道というのもありましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿