2016/02/28

クラウディア・カルディナーレ

上の写真は、左がCCことクラウディア・カルディナーレででは右はなんとカトリーヌ・スパークです。
ずっと前からなんで2人が写っているのかなと不思議に思っていたのですが、1969年にイタリア映画で共演しているのですね。多分日本では公開されていない?(記憶にありません)。でもあの時代のクラウディア・カルディナーレの映画なら全部公開されていたような・・。ただIMDBのおかげでかなりの情報が分かるようになってくるとクラウディア・カルディナーレもカトリーヌ・スパークも日本で公開されていないかなりのイタリア映画に出ていたことが分かります。
題名は「CERTO CERTISSIMO・・・・・」途中で挫折、英語の題名もありまして「DIARY OF A TELEPHONE CREATOR」(1969)となってます。予告編がユーチューブで見れますがドタバタコメディみたいです。
その後クラウディア・カルディナーレは世界的な大女優さんになっていきますが、わがカトリーヌ・スパークの方は後半やや精彩に欠けましたかな??でもいいじゃないですか。
クラウディア・カルディナーレといえばこの「ブーベの恋人」で、この主題歌のレコードが1964年に異常に大ヒットして日本ではヒットチャートの1位に鎮座されてビートルズが苦戦したという思い出の曲です。実に単純な曲ですがヒットしましたなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿