2016/02/21

YELLOW

今ではYELLOWって検索してもこのジャケットの写真はなかなか出てこない。
昔、なぜか大晦日はライブを見に行くようになって、何時だったか東京まで出かけて行った。もう誰が出ていたのかほとんど覚えていないけれど、ハルヲフォンとイエローはよく覚えている。
特に「イエロー」は他のバンドとはちょっと違っていてダイナミックだった。それと泉谷しげるの「眠れない夜」をやったので記憶に残っている(泉谷しげるのバックバンドをやっていたなんて知らなかった)。それと「うつむいてばかり」当時は珍しい日本語のレゲエサウンドでなぜかそれもよく覚えている。1975年の8月のライブ(このジャケット)がラストアルバムということなんで、僕が行ったのは1974年の年末ということになるのかな、それとも1975年の暮れ?もう忘れてしまった。
ただ出たばかりのマツダのコスモを見た記憶が残っているから??

0 件のコメント:

コメントを投稿