2016/02/11

Somebody To Love



ジェファーソン・エアプレインが出てきたから、やっぱりこれに触れないとなあと思い、ジャケットを探す。多分流行った時のジャケット(シングル盤)はこれだったんだろう。
サイケデリックというのは、一言でいえばこんなイメージだと思っていたそのまんまのジャケットですわ。ロゴとかステージのライトショウの雰囲気とかまあこんな感じですね。
なんせこれはヒットした。アメリカでも日本でもヒットした。グレース・スリックお姐さんのなんというか張りのある声で「won't you need somebody to love」と歌い上げられたら、なんか買ってしまいそうなレコードでした。
あとはホワイト・ラビットね。摩訶不思議な雰囲気の曲で、不思議の国アリスからきているとかいろいろ言われてました。「プラトーン」の映画の中にも使われてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿