2016/07/07

世界記録

この写真をなぜ保存しているのかを思い出したら、まだ破られていない(当時)世界記録保持者の面々だろうと思います。
それと長いこと打ち破られていない前人未到の大記録といわれている。写っているみなさん現役を退かれて久しい感じです。それでも世界記録保持者・・・だからドーピング疑惑が付きまとう。
ある意味、更新された方が幸せなのかもしれない。
右から二人目(クラトフビロバ)の記録なんか今の最高記録(たとえば2015年の最高記録)に比べても到底及ばない。
ただ一番左と右から2番目の記録は多分800メートル走です。ジェリモってオリンピックで金メダルだったから。そういう意味では1位と2位が並んでいるのかな?
右の3人は今でも記録保持者ですが、72.28のやり投げは規格が変わったから塗り替えられるということはないというか永久にこのまま??

0 件のコメント:

コメントを投稿