2016/07/17

ROCK BOTTOM

昔々、レコードを買いあさっていた時代は、大体裏表40分くらいのレコードに1曲いいのがあれば「買い」というくらい基準が甘くなっていて、このUFOの「現象」というLPレコードも「ROCK BOTTOM」という曲1曲のために多分当時の金額で2000円くらい払ったのだと思う。
この「ROCK BOTTOM」という曲は、リードギターを弾く人には弾いてみたい曲らしく、アマチュアバンドでもよく聞いたように思います。ただ後半になるとマイケル・シェンカーの超テクが炸裂するので完全コピーは難しい感じがします。
今でもiphoneに1曲だけ入れてあるので、たまに聞きます。後半になってくると年甲斐もなくかなり興奮状態になってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿