2016/11/01

パパ・ヘミングウェイ

昔、これが発売されたとき、こればかりカーステレオでかけていたことがある。
何ともほんわかしたゆとりを感じる世界で不思議な世界だった。
安井かずみと優雅な生活を満喫していた頃の作品ということに今ではなっているけど、当時の僕はそんなこと知らないので、なんで「ヘミングウェイなん?」って思っていた。「帰ってきたヨッパライ」と「キリマンジャロの雪」との違和感の方が強かった。
レコードを持っていると思っていたけれど、よく考えたら、当時業界に勤めてていた友達からサンプル盤を貸してもらってテープに録音したんだった。だから当時の音楽は好き嫌い関係なくやたテープに採って聞いていたから詳しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿