2016/11/15

LEON RUSSELL

レオン・ラッセルが亡くなったという訃報が飛び込んできた。
よく考えたら、僕はこの人のソロアルバムを1枚も持っていない。
彼が参加しているレコードとCDはわんさかとあるけれど。
不思議な雰囲気のアーティストだった。ウィキペディアにも書かれてあるけれど、あのベンチャーズのレコーディングに参加しているのはマニアの中では有名な話で、この人若い時から活躍してして、突然ひのき舞台に飛び出してきた感がある(僕には)。
ジョー・コッカーのあのツアーの映画辺りからかな?ジョージ・ハリスンのバングラデッシュコンサートでも目立っていたし。
とにかく、お疲れ様でした。合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿