2017/04/02

Susan Hampshire


スーザン・ハンプシャーといってももうほとんどの方が知らないと思う。イギリスの女優さんです。僕の記憶では、1967年の4月8日にNHKで放映された「タイムトンネル」のタイタニックの遭難のエピソードに出ていました。その時は、スーザン・ストラスバーグ(この人は大女優さんです)が出ていたとばかり思いこんでおりましたが、今のIMDBで検索するとスーザンはスーザンでも「スーザン・ハンプシャー」さんでした。
で、この人をもっとよく調べてみたらイギリスでは今でも活躍している女優さんで、お若いころは、クリフ・リチャードの「ワンダフル・ライフ」という1964年の映画のお相手さんです。
1964年といえば、ビートルズの「ア・ハード・ディズ・ナイト」の年で、ちょうど時代のバトンタッチの年の象徴的な年です。
でも、このころまではクリフ・リチャードはイギリスを代表するアイドル歌手として頑張ってたわけです。でも売り方がプレスリーと同じような気がします。映画に出て、アルバムを出す・・の繰り返し。
時代は変わりつつあった。
でもクリフ・リチャードの映画も集めてみていたら面白いし、当時のイギリスの雰囲気が伝わってきて有意義です。古き良き時代むんむんです。

2 件のコメント:

  1. モンテカルロラリーで見ました。名前を憶えてました。

    返信削除
  2. すごいですね。どんな映画なのか調べてみます。ありがとうございました。

    返信削除