2017/09/12

昔の思い出

1974年の春に大学を卒業して、大阪からはるばる広島に行った。
1974年になって卒論を出したら、もう大学はほぼ休みで、高校や大学の仲間と旅行に行ったり、飲みに行ったり、ひたすら4月を待っているという状態だった。
ただ、社会人になるということが僕には結構不安材料で、多分企業戦士(懐かしい言葉です)になれそうもないし、僕みたいなものでちゃんと勤まるのかなという漠然とした不安を抱えていた。
まあ多分ほとんどの仲間がそうだったのだろうと思う。
3月に大学の仲間と最後の旅行に淡路島に行って、風呂に入る以外はひたすら麻雀をして帰ってきたのが3月の20日ごろだったかな??
家に帰ったら弟がキャロルというバンドのレコードを買っていて、単純なロックンロールバンドだと思いながら聞いたら意外と味があってよかったのを覚えている。ルイジアンナ???ルイジアナ・ママじゃないの??初めからパロディっぽかった。ミスター・ギブソンとかも??ギターのギブソンからとった??
この月はフィリピンから小野田さんが帰ってきたり、この頃の記憶は結構思い出すことが多い。人の脳って面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿