2017/09/18

THE BEATLES

1964年の春に日本でビートルズのレコードが出てきて、これが1枚目のはずだったのかな?
「抱きしめたい」がアメリカで1位になって、急遽「抱きしめたい」が臨時発売されたという記憶も残っているような・・・。まあその辺は調べたらわかることなんで。
初期のビートルズでこの曲が一番好きだという人が多い。
まあイギリスで確固たる地位を築くきっかけとなったのはこの「プリーズ・プリーズ・ミー」だったわけですから。
このジャケットも使いまわしされて、同じポーズの色違いが何種類あるのだろう??
当時は写真がなかったのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿