2018/03/23

至上の愛

何時の頃から、結婚式に行くときには、このジョン・コルトレーンの「至上の愛」というレコード(そのあとCD)を贈っていた時期があった。
ただ誰一人として「感激した、有難う・・」という返事をもらわないので、あいつらには無理なものを送ったかもなと思っている。
まあ、一人もんの時はじっくり聞きこめる時間もあったかも知れませんが・・。
このコルトレーン、活躍していた時期は、意外とビートルズと同じ時期で、世の中の動きを感じ、感性の表現手段が違うかっただけかも・・とおもいつつ。
僕は両方とも好きです。
レコードでは表2曲。裏2曲。CDでは通しで4曲です。
多分普通は表の2曲は聞ける。裏がしんどいという評価になると思いますが。一番聞いてほしいのは一番しんどいと思われているラストの4曲目です。これは凄いです。
このレコードは僕にとってはビートルズのサージャントと同じ位置づけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿