2018/03/06

GIBSON

GIBSONが危ない・・・という記事が日経新聞に載っている。ギターの会社も出世したもんである。
FENDERも危ないらしい・・・えっ???
要は今の若い人の聞く音楽にはあんまりギターが要らないらしい。
ようく考えたらヒップホップ系とか打ち込み重視のエレクトロサウンドにはほとんどギターの音なんか出てこないもんねえ。
困ったもんである。
ベンチャーズが作り上げてきた「テケテケ」サウンドも風前の灯火というところなのかな。
最近はあんまりスタープレイヤーのギタリストの名前もあがってこないですしね。
エリック・クラプトンの主催するクロスロード・ギター・フェスティバルに出てくるプレイヤーも年配のお方達が増えてきてますわ。
サンタナの泣きのギターなんか最高ですけど(ただ、この頃のサンタナはYAMAHAのギターだったですが)。
アップしたギブソンのレスポールモデル、こうやって並ぶと圧巻ですけどね。
時代は変わっていくのを実感しております。時代は変わっていくのは否定しない。ただいい方向に向かっているかはわからない。ヒップホップがなんぼのもんじゃい。あんなの聞く気にもならん。

0 件のコメント:

コメントを投稿