2018/03/11

CILLA BLACK

なにを今頃と思われるかもしれませんが、シラ・ブラックが亡くなっていたことを今日まで知りませんでした。
ビートルズが出てきたときに、なんとなく一緒にブライアン・エプスタインのマネージメントで出てきて長くイギリスの音楽界に足跡を残したスターです。
リバープールでビートルズの周辺にいた(噂はともかくキャバーン・クラブのクローク係だったとかいろいろあります)一人で、レノン・マッカートニーの作品を歌ってます。日本ではそれほどヒット曲を出すまでに至りませんでしたけどね。
本名、プリシラ・ホワイトと言って???という感じですが。
あの時のブライアン・エプスタインはビートルズとジェリーとペースメーカーズとビリー・J・クレーマーとダコタスとこのシラ・ブラックをスターの座に送り込んだ。
歌手としての実力はあったわけです。ユーチューブ見ていても歌唱力は凄いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿