2018/04/10

THE WALKING DEAD 2

ウォーキングデッドの続き。
もうシーズン6まで来た。ほぼ一日中見た日もあるので目が異常に疲れた(当たり前)。
分かってきことは、ゾンビはそれほど重要でないこと。ゾンビをやっつけるのは、ある意味簡単で、ゾンビは進化しない設定になっていて、動きも遅く、頭も悪い・・・なんでそんなんにやられるんや??という突っ込みが関西ではありそう。音を聞いたら集まってくるしピストルで撃てばお陀仏やし、簡単ですやんやっつけるのって・・と思ううんやけど。そう言ったら身も蓋もあらへんということかな。
このドラマの中心はゾンビ退治でなく、一旦ご破算にした世界から生まれてくるリーダーとは??というのがテーマかなって勝手に思ってしまってます。
日本でいえば戦国時代よりももっと原始的・・ですが銃を持っているし、「民主主義とはなにか?」っていう理論も知っている(分っているのと違う)輩もいるし、色々なコミューン(懐かしい言葉やなあ)が出没して、今後淘汰されていく話になるのかな???
ただアマゾンプレミアム、シーズン8から有料なんで、このあたりが気にいりません。
アップした仲間もシーズン6に来たら大分減ってしまっていて、今後どうなるんやろか??

0 件のコメント:

コメントを投稿