2018/04/06

THE WALKING DEAD

アマゾンプレミアムに入っていたら、無料だというので見始める。もともとホラー系は苦手なんで見ようとも思ってませんでしたが、あまりにも評判が高く、しかも「タダ」ということで。恐る恐る見だす。
今シーズン3まで見たところ。
なかなか面白い。ゾンビはそれほど怖くなく、エキストラさんを多数使っての撮影はなかなか大変だなと変な気遣いをしてしまう。
まあ大筋はゾンビに世の中が支配?というか壊されてしまって、人類は逃げながら、それなりの新しいコミューンを作り始める。その中でいろいろな人間関係の葛藤があって、部族というかまあ集まり同士の縄張り争い・・ですな。そんなものが絡んでくる。
見ていたら統率力とは???とか色々と考えさせられるところのあるドラマです。
アメリカの漫画が原作らしく、ドラマの原作がコミックが主流なのは日本だけでなかったわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿