2018/04/25

THE WALKING DEAD SEASON 8

一応今日本で見ることが出来るところまで見てしまいました。疲れた。
一言でいえば面白かったです。ですが・・・・
これから僕個人としては面白く見続けるかどうかは、疑問視する要因が結構沢山出てきました。
ゾンビに襲われてひたすら生き延びる・・・「生きなあかん」あんまりイデオロギーは要らない。
何とか生き延びているうちに、ゾンビをやり過ごして、人間が生き延びれるようになり集落が出来てくる。村長が出てくる。村長は「私はこんな村にしたい」と自己主張を言い出す。村をゾンビから守ったるさかいに用心棒代をよこせという輩も出てくる。
そんな奴は皆殺しだというお方から、命は尊いというある意味立派なことをいうお方まで・・・・。
今からの脚本はなかなか作りにくいのでは。
イデオロギー論争に宗教が絡むドラマは基本的に僕は苦手なんで(というかろくな作品に出会ったことがない)、何とかそこに行かないようにお願いしたいと思います。
アップしたのはニーガンを演じている役者(ジェフリィ・ディーン・モーガン)さん。憎まれ役上手です。シーズン7と8はこの人が主役みたいでした。いい味出してました。ニーガンの方が正しいやんって思うところも多々あったから。
このドラマってこういう混沌とした状況で一体「正義」とは何か??て問う哲学風路線に行くのかな。やめてほしいなあ。そこに行くと失敗でしょうね。
意外と難しい感じ(人間にとって幸せとは何か?)を出しながら、ひたすら戦い続ける路線やったりして・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿